お知らせ一覧へ戻る

CAF賞2023で油画卒業の鈴木創大さんが審査員特別賞を受賞


2023年12月12日(火)〜12月17日(日)に、東京・代官山のヒルサイドフォーラムにて、学生対象アートコンペ「CAF賞2023」13名の作家による入選作品展覧会が開催されました。会期中に行われた最終審査にて最優秀賞1名・優秀賞1名・審査員特別賞4名が選出され、22年油画専攻卒業の鈴木創大さんが木村絵里子審査員賞を受賞しました。

公益財団法人現代芸術振興財団が主催する「CAF賞」は、学生の創作活動の支援と日本の現代芸術の振興を目的に開催し、日本全国の高校・大学・大学院・専門学校の学生、および日本国籍を有し海外の教育機関に在籍する学生の作品を対象としたアートアワードです。

鈴木創大「Gate」

鈴木さんの「Gate」は、横浜の港で実際に使われるコンテナを撮影したインスタレーション作品です。貨物を運びながら世界中を巡り続けるコンテナがたまたま横浜に存在したという固有性と、いつでもリアルタイムに世界中と繋がることができるインターネットやラジオといった非固有性の組み合わせにより、近年急速に台頭したヴァーチャルという世界観を表現しています。

関連リンク

CAF賞2023 公式サイト別ウィンドウリンク
油画専攻 紹介ページ別ウィンドウリンク