お知らせ一覧へ戻る

動画コンテスト「BOVA2022」で統合デザイン4年の森山みのりさんが学生部門賞を受賞


月刊「ブレーン」主催のオンライン動画コンテスト「BOVA(Brain Online Video Award)2022」の一般公募部門で、統合デザイン学科4年の森山みのりさんの動画作品『お悩み相談』が学生部門賞を受賞しました。また、同じく統合デザイン学科4年のジョン ミンギョンさんの作品『fairy tale of the BRAIN SKILL』がファイナリストに選出されています。

BOVAは広告・クリエイティブ専門誌『ブレーン』が2013年から実施しているオンラインに特化した動画コンテストで、一般公募部門では協賛企業から出された課題に対して解決策となる3分以内の動画を募集しています。今回、一般公募部門には225作品の応募がありました。

森山さんは、ハウスクリーニングや家事代行などの暮らしのサービスを提供する、みんなのマーケット株式会社が出した課題「くらしのマーケットを使ってみたくなる動画」に取り組み、見る人に共感してもらい、気軽に利用してみたい!と思ってもらえるような動画を目指したユニークなアニメーション作品を制作しました。受賞発表後に公開された最終審査員による作品講評映像で、最終審査を担当したCMディレクターの中島信也氏は「大ドンデン返しの法則」をポイントに上げて本作品を評価しました。

学生部門賞「お悩み相談」

森山みのり(統合デザイン学科4年)
課題:みんなのマーケット「くらしのマーケットを使ってみたくなる動画」

関連リンク

BOVA 公式サイト別ウィンドウリンク
統合デザイン学科 紹介ページ別ウィンドウリンク